サウンドまんぼう。

ポータブルオーディオのこととか。あと自論。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ドムドムバーガー新作 「油淋鶏ーズバーガー」を食す

2022年も終わりに近づき、12月は新作が出ないと思っていたら出てしまった。 2022.12.26発売 「油淋鶏ーズバーガー」 クリスマスも終わったところで…本日から販売スタート油淋鶏ーズ(ユーリンチーズ)バーガー鶏もも肉をカリッと揚げ黒酢ソースを絡めた油淋…

閑話休題という言い訳

10日を目安にブログの更新を行おうと思っていたがまとまらず。 年内には更新したいと思う。

新たなる可能性。NUARL 「NEXT1」を試す。

それなりの値段のため、購入を見送ろうと思っていた。だがとあるコンテスト(後述)の開催を知り、もれなく購入に至った。 NUARL製品はいくつか所有しており、イベントでも営業の方にお世話になっているため、注目しているブランドだ。今回待望の新型でもある…

「ザクザクかき揚げバーガー」 食べてみた。

今月も新製品発売日が休日だったため、迷うことなくドムドムハンバーガーへ。狙いはもちろん「ザクザクかき揚げバーガー」だ。2022.11.30発売 2020年に発売したもののリメイク品のようだが、私は初体験。ご用達の店舗ではおそらく一番乗りであろう。早速注文…

声音記憶(Sonic Memory) SM2 を試す。

このイヤホンを知ったのはいつだったか。twitterのタイムラインで知った気がする。音元出版刊「PREMIUM HEADPHONE GUIDE MAGAZINE Vol.19 2022WINTER」にて再会したのは最近のことだ。 特集を読んで、付属品の多さに惹かれた。何よりブランド創立者がイヤホ…

まんぼう一人旅 ドムドムハンバーガーPLUSへ

1.銀座に向かう 2.店先にて 3.いよいよ開店 4.初注文へ 5.余談 1.銀座に向かう 11月某日、東京に用事があった私は、ついでとばかりに念願の「ドムドムハンバーガーPLUS」へと足を延ばした。 混雑を避けるため、できれば平日にお邪魔したかったのだが、休日の…

TWSの外音取り込み機能を試す。「JLAB Epic Air ANC」編

先日記事で挙げた、「JBuds Air Pro」。執筆後紛失してしまったため、買いなおしも兼ねてフラグシップモデルである「JLAB Epic Air ANC」を購入した。こちらは製品名にANCとあるが、外音取り込み機能も搭載されており、性能を試してみたいと思う。 試聴環境…

新発売の真空管アンプを試す。「aune audio FLAMINGO」

据え置きの真空管アンプは多いが、ポータブル環境になると数は少ない。先日発売された「aune audio FLAMINGO」はその解決策となるかもしれない。据え置きタイプで電源は必要だが、コンパクトで接続方法が便利なのだ。 入力はUSB-TypeBとCOAX IN。私が所有し…

TWSの外音取り込み機能を試す。JLAB 「JBuds Air Pro True Wireless Earbuds」編

久しぶりの秋晴れ。体を動かしたくなった私は、先日購入したTWSの性能テストも兼ねて散歩に向かうことにした。 対象はJLAB「JBuds Air Pro True Wireless Earbuds」である。 JLAB JBuds Air Pro True Wireless Earbuds 完全ワイヤレスイヤホン ブラック JLAB…

HS1790TIのリケーブル

HS1790TIの音には満足している。装着感もいいし、付属ケーブルの質感も悪くない。だが下位モデルと同じケーブルというのが不満だった。 最近のイヤホンでは、ケーブルにこだわっているものが多く、フラグシップモデルともなれば独自の仕様になっている製品が…

ドムドムおじさん POP UP STOREに行く

珍しく会社から秋休みを貰ったので、この機会を利用して行ってきました。 「ドムドムハンバーガー POP UP STORE」!! 慣れない路線を乗り継ぎ、まずは南町田グランベリーパーク駅を目指す。平日だからか、混雑なく到着。 吹き抜けがおしゃれだ。階段のLEDも…

OLAのフィッティングについて

OLAに合うイヤーピース探し。

ボラ神様は突然に・・・。

久しぶりの更新だというに、オーディオ関係でなく申し訳ありません。 今回は、釣りの話になります。 会社の先輩からシーバス釣りを教わっているのですが、この度初釣りあげ(釣果)できました! 気分転換に始めて約半年以上。頻繁に行っていたわけではないです…

春のNUARL祭り(2022年版)

1.前書き 2.実機試聴 N6 mini2SE N6 Pro2 N6 sports N10 plus N10 Pro 3.TWSの構造について リード線の話 HDSS 4.まとめ 1.前書き 2022年4月10日 ヨドバシカメラ新宿西口本店で行われた、NUARLの試聴会参加レポートです。 新型コロナウイルスの影響でメーカ…

ささやかな楽しみ。

自分が生きている理由を見出しにくい時代。 私の場合、コンビニや自販機にオマケがついていると、ささやかながら集める楽しみができます。 こういうもので自分が楽しいと感じられるだけ、幸運なのだろうなあ。