サウンドまんぼう。

ポータブルオーディオのこととか。あと自論。

10,000円以下でノリ良く音楽を。 ROSE TECHNICS「Quiet Sea」を聴く

ROSE TECHNICS「QuietSea」

 

 業界的にも1万円以下のイヤホンが注目を集めている。その中で、気になった製品を購入したので紹介したい。

 本イヤホンの発売元は『ROSE』であるが、日本代理店である伊藤屋国際によると『ikko audio』との共同開発とのこと。

 両ブランドのイヤホンを所有している筆者としては、実力を知っているので気になった次第だ。

【注目点】

・¥10,000以下

インパクトあるケーブル(MMCX)

・楕円ノズル

www.itohya.jp

※本記事は製品の付属品等も紹介します。
開封時の楽しみを損なう恐れがあるので、ご了承の上閲覧ください。

使用DAP:iBasso Audio DX320EX

パッケージ

 シンプルで落ち着きのあるパッケージ。お菓子のようなこの開封方法は珍しいが、もちろん筆者は失敗した。

【主な付属品】

 ・シリコンイヤーピース

 ・専用ケース

 ・MMCXケーブル取り外しツール

本体

 内箱を開けると、筐体構造を解説したシートがある。

 筐体は亜鉛合金と樹脂が混じった構成。内部のドライバーも見える。

 本機の特徴として、ノズルが楕円形になっている。イヤーピースもこれに合わせて作られており、市販のイヤーピースに変えたい方は注意が必要だ。

 ケーブルは太目で、インパクトがある。ケースにもしっかり収まる。

筆者総括

 ややドンシャリながら、ボーカルもはっきりしており、かなり筆者の好みに合ったチューニングだった。アニソンで例えれば、ノリ良く、ボーカルも堪能できるのでお勧めできるレベルだ。
 価格も購入時8,800円と、求めやすい価格がうれしい。

 装着感に関しては良いほうだが、楕円形のノズルが合うか合わないかで明暗が分かれそうだ(筆者はギリギリといったところ)。

 

2024.03.10 編集