サウンドまんぼう。

ポータブルオーディオのこととか。あと自論。

謎メーカーのTWS「P61 pro」を試す。

amazonでイヤホンを探したことがある方は覚えがあるだろう。
完全ワイヤレスイヤホンでやたら高品質、電池残量インジケーター付き、聞き覚えのないメーカーの製品を。

私もイヤホンをよく検索するので目にするのだが、当然敬遠していた。
だが気になるものが出てきた。愛用しているTWSのケースが似ている製品を発見したのだ。

不覚にもおしゃれなデザインを気に入ってしまったので、ダメ元で購入してみた。
今回その結果をお届けする。

 

元となるのがNothing ear(2)だ。
当ブログで以前紹介させていただいた。

sound-manbow.hatenablog.com

さて何が似ているかというと、充電ケースが似ているのだ。
P61 proのほうが一回り大きく、ほぼ同じというわけではないのだが…。

左:P61 pro 右:ear(2)

コンセプトは重低音。パッケージにも強調されている。
思っていたよりしっかりしている。なによりRoHS対応だ。

付属品充電ケーブル装着済みのイヤーピースのみ(おそらくMサイズ)。
サイズが合わない方は別途用意する必要がある。

このレコードプレーヤーに似たデザインを気に入ったのだ。

マニュアルは中国語と英語のみ。
日本語はamazonの商品ページに簡易的に記載されている。

後日マーケットプレイス経由で販売元からメールが送られてきた。
件名が日本語の誤訳になっておりびっくりしたが、日本語のマニュアル文を送ってくれたのだ。

これはうれしかった!!

肝心の音質だが、重低音を謳っていることに偽りはなかった
再生機のイコライザーで「BASS BOOST」などがあると思うが、ああいう感じで低音が強調されている。それ以外の帯域も音の明瞭性があり、聞きづらさは感じない

それ以外の機能についてはテストできていないので、割愛させていただく。

 

個人的には非常に満足度が高く、いい買い物になった。
なおブランド名に関してはパッケージ及びマニュアルに記載がなく、商品ページでも複数の販売者がある。確定できないため未記載とさせていただいた。

 

2023.7.23 編集