サウンドまんぼう。

ポータブルオーディオのこととか。あと自論。

ドムドムハンバーガー「丸ごと!!カニバーガー(復刻)」を食す。

 ついに奴が帰ってきました。しかも新種を引き連れて!!
ドムドムハンバーガーターニングポイントとも言える、「丸ごと!!カニバーガー」
それが遂に復刻しました!!

 以下、ドムドムハンバーガーHPより引用

丸ごと!!カニバーガーとは!?
2019年10月に初めて販売され、高級食材であるソフトシェルクラブが丸ごと挟まった驚きのビジュアルと、柔らかいカニのうまみたっぷりな美味しさで大人気商品となり、その後期間限定で再販売しました。
ソフトシェルクラブとは、脱皮したての殻のやわらかいカニです。殻ごと召し上がっていただけますので、カニの身、みそ、殻のうま味を丸ごと味わえます♪

 

 今回のテイストは以前と同じ「スイートチリソース」と新種「ガーリックバターソース」の2種類。当日体調に不安があったので、2種同時はつらいと思っていたが「映え」を意識し挑戦することに(上の写真がその成果です)。
 注文後、店員さんが一言。『一番に食べに来ると思ってたよ!』。

 ハイ、来ました!

スイートチリソース味

 筆者は過去に食べたことがあるが、残念ながら味を覚えておらず、改めて実食。
お久しぶりガニ。やはりでかい

 撮影を意識してもらえたのか、この状態で運ばれてきたのは店員さんに感謝するしかない。おかげでバッチリ決まりました。

 これがカニバーガーだ!!

 本当に丸ごと一杯入っています。パティは入っていないので、カニそのものの味わいを堪能できます。揚げているだけなので意外とヘルシー?

 食感はシュリンプフライに近いイメージです。揚げたてはやや固さが残っていますが、歯に挟まることもなく噛み応えがあります(嚙む力が弱い方などはご注意ください)。

 身のある部位はやや淡白な味わいで、好みが分かれるかもしれませんね。

ガーリックバターソース味

 新種として今回初登場のガリバタガニ。
中身の画像を撮り忘れてしまったので、ご了承ください(タプタプのソースがかかっているとご想像ください)。

 食した感想としては、ガーリックのインパクが強く、かなり味が濃く感じました。
カニの淡白さが苦手な方はガリバタ味をお勧めします。ちょうどいい塩梅になります。 

 ちなみに旗の色が味によって違います。揃えてみては?

 期間限定商品のため、気になっていた方はぜひお近くのドムドムハンバーガーにお越しください!!

 ドムドムバーガーにようこそ!!