サウンドまんぼう。

ポータブルオーディオのこととか。あと自論。

(非公式)ドムドム通信 2023.6月号外 「DOMDOM POP UP SHOP(池袋PARCO) 体験レポート」

開催発表から待ち望んでいたイベントに行ってきました。

その名も「DOMDOM POP UP SHOP」!!

限定どむぞうファミリーデニーロ」だけでなく、来場者が参加できるコーナーもあるということで楽しみにしていました。

今回は会場の様子をレポートさせていただきます。
一部プライバシー配慮のため、画像が紹介できないことをご了承ください。
また情報は2023年6月4日時点のものです。

1.グッズコーナー

まずは第一目的の「デニーロ」を探す。
限定ぬいぐるみはすぐ完売することが多いので、開催初日から品切れ情報をチェックしていました。当日朝も確認していましたが来場するまで心配でした。
ですがグッズコーナーには山のように積み上げられたデニーロが!!
他のどむぞうファミリー(基本5色)と、最近発売した「どむへい」もいました。
(どむみは相変わらず完売)
どむぞうぬいぐるみ(大)も数多く陳列。

発表されていないグッズでは、ワイヤレスイヤホンやモバイルバッテリー、ドムドムFANBOOKなどがありました。
グッズも店員さんが常に補充していたので、在庫面では今までのイベントより豊富なようです。

税込2200円以上購入数量限定のポストカードが付きます。
またドムドム食事したレシート提示デニーロのステッカー(こちらも数量限定)ももらえます。前日にいつも行く店舗で確保しており、無事にゲットできました。

フライドチキンとつくねバーガーでしょうか?

2.ドムドムの歴史コーナー

ファンブックに載っていた年表をはじめ、かつての限定バーガー、包み紙、店員さんの帽子など実物が展示されています。

和牛食べたい!

貴重な手書きサンプル。

初代DOMDOMロゴが見られたのは貴重でした!

3.巨大どむぞうくんバルーン

ほんとデカい。藤﨑社長とツーショット撮りたかったがぼっち旅だったので挫折。
お迎えに来たうちの子たちと、デニーロを並べてみました。

デニーロは購入後撮影に使用しました。

4.ショップ体験コーナー

リアリティで話題の食品サンプルをはじめ、ポテトをすくう道具やエプロンも現場のものが揃えられていました。これであなたもドムドム店員!!

5.商品開発コーナー

知る人ぞ知る、開発部の浅田さんに物申せるコーナー!!

ホワイトボードに「自分で考えたオリジナルバーガー」を付箋で張り付けることが出来ます。多くの方が面白いバーガーを考案されてました。
中にはレシピをレポート用紙にまとめて貼っている方も!!

筆者も2点ほどお願いしてきました。

浅田さんのメッセージも中央に張り付けてありました。
しゃべるバーガー』だそうです(ネタバレ防止のため、『』内反転させてください)。

なおこのコーナー、「ドムダンス」がリピートで流れているので、ショップコーナーにいる限り洗脳されます(笑)。

ぜひCD化、今の時代はネット配信でしょうか、あわよくばハイレゾしていただきたいです。どうですかドムドムさん?

youtu.be

6.編集者が購入したもの

こんな感じでドムドムに貢献してきました。あとで気づいたのですが、分割して購入したらポストカード数枚貰えてましたね...。

藤﨑社長の本もしっかり購入。
人生初サイン本です。

7.編集後記

ファンの方、通りすがりの方含めて、来場された皆さん楽しんでおられました。
昔あったけど今は無くなって残念という声も多く、過去、現在を通してドムドムが愛されているんだなと実感しました。

皆様のドムドムを感じて、私も負けていられない!!

DOMDOM POP UP SHOPは2023年7月3日まで開催されています。
少しでも興味のある方はこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

2023.6.10 発行