サウンドまんぼう。

ポータブルオーディオのこととか。あと自論。

(非公式)ドムドム通信 2023年5月特別号 「GWのGはぎょうざのGだ!」

ただタイトルを叫びたかっただけではないです。
餃子バーガーのあまりの美味しさを伝えるべく、号外にしました。

そういうことにしておいてください。

さて、5月の新バーガー、「餃子バーガー 芳醇黒酢ソース」
仕事の都合で発売日に食べることが出来ず、ようやく食すことが出来ました。

餃子なんて重いのでは?という先入観があり、覚悟して臨んだ注文。そして注意書きがあるように、ちゃんと組み立てられるのか?と心配していました。

ぎょうさ is coming!!

凹凸のある餃子を自由度の高いキャベツに載せることで、安定性を保つとは!
さすがプロの仕事です!!

まずは一口、
…ぎょうざ届かず。

二口目で到達。ちゃんとぎょうざだ!!
クセのない味付けで、目玉焼きもいいアクセントになっている。
揚げぎょうざだからか、想定よりはるかに食べやすい
黒酢ソースも量感たっぷりでいいのだが、包み紙に溜まってしまい染み出てきたので注意されたい。

仕事のストレスもあって、2個食べました。夜勤明けは辛かったか…。

 

お店の装いも少し変わり、いつも行く店舗に新しい店員さんが!!
新緑の5月、色々と芽吹き始めているようですね。

 

2023.5.4 編集