サウンドまんぼう。

ポータブルオーディオのこととか。あと自論。

2023年ドムドム初め 「ドムドム福袋2023」を求めて

2022年末日。筆者は深刻な問題を抱えていた。
ドムドムハンバーガーハマり始めたのが3月頃ドムドム福袋の発売を知ったものの、オンラインバージョンは即完売。残されたのは店頭販売のみ。
しかし行きつけの店舗では、福袋販売が無いことが判明した!

個人情報なので話を濁すが、筆者はSuicaのペンギンと親戚の県に住んでいる。
最寄りの店舗某駅店と、某園内店
某駅店少し離れているが、活気があるため割り当てが多そうだ。
一方某園内店穴場的要素があり、ライバルは少ないだろう。なにより近い
そこで今回は、某園内店に照準を定めた

1.福袋購入

初めて行く場所のため、カーナビを頼りに到着したのが開園30分前。元旦だというのに、幾台か駐車してある。他県ナンバーも多いことから、ライバルではなさそうだ。

こちらを選んだリスクとしては、施設内のため駐車料金と入場料が発生してしまうが致し方ない。すべてはドムドムのためだ

開園待ちの列に加わり、入園したのが開園5分前くらい。ほかの方はある動物目的で待機しているのに対し、私は迷わずドムドムへ。

(編集の都合上、開店後の写真を使用しています)

 

誰もいない・・・。私だけなのか?
かえって不安になったので、店員さんに状況を尋ねる。
どうやら福袋の待機列は無いようだ。開園後すぐ販売するとのことで、店長らしき方からお話を伺った。

今年は販売が危ぶまれたそうだが、10個ほど用意されたとのこと。おかげさまで筆者が購入できる。ありがたいことだ。

さあ開店。真っ先に福袋を購入した。そのまま店舗限定のバーガーを注文する。ここまで来て食べないという選択は無い。お雑煮を食べてから2時間くらいしか経っていないので、収まるかどうか心配だが。

2.限定バーガーを食す

これが限定「味噌ピーバーガー」だ。
味噌のコクと、柔らかくジューシーなチキンマッチングしている。
そこにピーナッツの固い不協和音が混じり、面白い食感が生まれている。これは悪くない
ビッグドムてりやき味も限定なのだが、次回の楽しみを込めて見送った。

3.福袋の中身

肝心の福袋の中身だが、3300円で以下の内容だった。
せっかくのチャンス、シールがコンプリート出来なかったのは残念だ。

・3000円分のドムドム商品券
・ドムシール5枚(ドムドムの日に配布されたもの)
・マグカップ
・バスボール

(どむぞうくんマスコットは含まれません)

4.園内紹介

楽しい時を過ごさせて頂いたので、ここで紹介させていただく。
筆者が赴いたのは千葉県にある市原ぞうの国である。

zounokuni.com少年と象の交流が話題になったので、ご存じの方もおられるだろう。

お車でお越しの方は駐車料金が1000円必要*1なので、あらかじめ用意しておくのをお勧めする(先払い)

園内はのほか、小動物や鳥類も飼育しているので飽きずに楽しめる
有料だが象たちに餌やりもできるので、お子様にも喜ばれるだろう。

 

迫力あるぞうさんたちがいっぱいいる。

 

カピバラ

 

お土産にぞうさんが描いた絵が気になってしまい、つい購入してしまった。

 

*1:2023年1月1日時点