サウンドまんぼう。

ポータブルオーディオのこととか。あと自論。

「甘みそエビフライバーガー」、 頭から食うか?横から食うか?

 バジルソースフィッシュバーガーの余韻も残る中、発表された新バーガー

「甘みそエビフライバーガー!!!

 開店一番乗りを決めるため、お店に近い入口で開店待機。

 お店の入り口に近づくと、店員さんに気づかれる。

店員さん「エビフライ?」

筆者「エビフライ!」

 まさか朝一でエビフライと叫ぶとは思わなかった。そしてなじみすぎである…。

待ち時間の間に、導入されているドムドムマスコットガチャを引く。

今回はどむたろうだった。

 

 やがて店員さんがエビフライバーガーを持ってきてくれた。

『あれ?包まれている!』

 ボリューム感あるバーガーなので開いた状態かと想像していたが、しっかり包まれていた。技術力凄い

 しっぽはさすがにはみ出ていたが…。

 中身を崩さないように開封すると、いよいよエビフライとご対面。

うん、エビフライだ。

 しっぽでもわかるが、ちゃんと3本あるか確認。

 大丈夫、ちゃんといる。

 

 それでは実食

正直食べ方が分からない。エビの頭から攻めたほうが食べやすそうだが、持ちにくい。

少し悩んだ挙句、横からかぶりつくことにした。

 がぶり。熱っ!(口の中火傷した)

 サクサクの衣に、エビの甘さが加わり美味しい!!

重いのを覚悟の上で朝食を抜いてきたとはいえ、予想よりあっさりとしている。

八丁味噌もくどくない甘さだ。

 

 店員さんに『リピートいける?』と問われたが、普通にいける。

ぜひ、お近くのドムドムへ!!!

 

 

ガチャマスコットどむクルーズレアだよう…。
スーさん再販しないかな。

 

2024.05.26 編集