サウンドまんぼう。

ポータブルオーディオのこととか。あと自論。

3.11の思い残し

その時、私は自宅にいた。
人生で初めての長く強い揺れを体験した。

ニュースで上空から津波が到達し、逃げている車が流されている光景も目の当たりにした。

 

大学時代、ゼミの先生の手伝いで仙台に行ったことがある。
仙台駅から石巻を経由し、女川へ。

漁師さんが経営している民宿にお世話になった。目の前が堤防で、海がすぐそこだった。

 

卒業して数年、震災が起こりゼミの先生に連絡を取ろうか悩んだ。
ほんのわずかの時、お世話になった場所。
助けに行きたいという思いが、本心だけでなく売名行為ではないかと。
自己満足で行ける場所では無かった。

そして現在、私は何もできていない。
安否も判っていない。